くろたび🎶

大阪出身理系男子"くろ"がお送りする旅日記。

【秋の中四国】1日目後編 直島でふらふらと。

あ、ども。くろです。

前回東京から遠路遥々岡山まで朝一で飛んできたわけですが…

着いたのは昼前と、腹減る頃合い。

集合場所は宇野港ということもあり、前編で岡山駅から移動してきてます。


f:id:black-black96:20211219145206j:plain

車+3人分の運賃は¥5,040-とか。往復です。

写真左手に見える事務所内の窓口で買うことができます。車の料金は車長によって決まるらしく、予め車検証を提示して金額決定します。ですので、乗る車によって金額が異なるわけです。

いざ、乗船。20分ほどの短い航行時間ですが、船内にも行ってみます。

f:id:black-black96:20211219145641j:plain

思ったよりも綺麗で十分すぎる船内です。短い航行時間のため、自販機くらいしかありませんが、椅子もいい感じ!

見学もほどほどにまもなく直島に。


お腹が空いていたこともあり、フェリーターミナル近くにあったうどん屋さんへ。f:id:black-black96:20211219150044j:plain

というのも先程までいた岡山から直島への移動により香川県に突入していたので、うどんがいいなと。普段から頻繁にうどんを食べてますが、ここのおうどんは大変美味しかったです!

f:id:black-black96:20211219150448j:plain

食べ終わったらアートです。

車でぐるぐると。

f:id:black-black96:20211219150655j:plain

草間彌生さんの有名なかぼちゃです。

f:id:black-black96:20211219150831j:plain

↑これ銭湯なんです♨️

f:id:black-black96:20211219150958j:plain

地中美術館

地中美術館の入場にはコロナの影響もあってか事前予約が必要です。くれぐれもご注意あれ。


アートした後は岡山市内に戻り普段食べれない岡山グルメに舌鼓を打ちます。

ままかりやホルモンうどんと色々食べましたが、おすすめはやはり蒜山やきそばでした!!

やっぱり噂に聞く通り、普通の焼きそばとは違うがやめられない止まらないやつです。

f:id:black-black96:20211219151331j:plain

酒飲みながら、年末会う予定の話とかしてました〜

その後はメンバーのうち1/3が帰阪。残り2人で市内に泊まりました〜