くろたび🎶

大阪出身理系男子"くろ"がお送りする旅日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【夏の東北旅行】3日目 後編 @山形 山形名物のラーメンと芭蕉も詠んだ山寺 立石寺で登山⁈

朝一に、岩手県の平泉を出発して、早2時間くらいでしょうか。 山形市内まで移動してまいりました。 東北でもここまで来たら山形県の名物もいただこうと思い、ケンチャンラーメンというところまではるばるですね。 81sta.jp 今まで、食べたことのないような中…

【夏の東北旅行】3日目 前編@岩手 中尊寺金色堂に訪問!

東北旅行3日目 旅もとうとう最終日です。 本日、仙台空港19時発の飛行機に搭乗予定ですので、18時頃までに空港に着く様に移動します。 昨日は一関市内の山王山温泉に宿泊していました。 1つ前の記事の最後に記載しましたように近くにある平泉・中尊寺を訪問…

【卒業旅行 ニュージーランド】第0夜 大阪からニュージーランドへ!航空券っていくらくらい?

どうも!くろです! もう学生最終年度の11月になってしまいました... もうそろそろ卒業旅行を考える時期かと思います。 ちなみに私は4年生の卒業のタイミングで11日間の東南アジア旅行に出かけてます。 普通の大学生であれば、ヨーロッパなんて王道ですよね…

【ウズベキスタン旅】1日目 大移動!大阪からウズベキスタンへ!

学生最後の夏休みの海外旅行が始まります。 大阪からはまずウズベキスタンへの直行便が就航している成田国際空港に移動する便は7:45 大阪/伊丹発。前日に万全の準備を行ない、朝は5時半起床。始発で大阪/伊丹空港へと向かいます。 -------------------------…

【ウズベキスタン旅】0日目 ウズベキスタン 旅行計画と基本情報

先日、学生最後の夏休み、平成最後の夏休みということを理由に海外旅行に出かけてきました! 私はかれこれ24ヶ国も来訪しておりますので、一般の方々が踏み入れないようなマイナーどころを攻めてみたいと思います。 ※今回はいつも共に旅をしている友達(大学…

【夏の東北旅行】2日目 後編@秋田・岩手 米ラッシュ! 秋田のきりたんぽと一ノ関のもち文化

前編では、十和田湖の青森県側にある奥入瀬渓流に訪問しました! 後編では、青森から秋田を経由し、岩手への大移動となります。 秋田名物きりたんぽを頂くべく、一路、秋田県大館市に向かいます。 元祖むらさき https://tabelog.com/akita/A0502/A050201/500…

【夏の東北旅行】 2日目 前編@青森 国登録有形文化財 十和田ホテルの朝食と清流 奥入瀬渓流を巡る

夏の東北旅行 2日目 前編になります。 この記事では遂に青森県を脱出します。 とはいえ、国内有数の有名観光地"奥入瀬渓流"に立ち寄ります。 昨日から宿泊している十和田ホテルは朝食も豪華。 朝の日差しが差し込むホテルは、夜の装いと変わってまた写真が撮…

【夏の東北旅行】1日目 後編@秋田 国登録有形文化財 十和田ホテルに宿泊

大変風流な写真ですよね。 こちらは国登録の有形文化財にも指定されている十和田ホテルの本館入り口になります。 十和田ホテル towada-hotel.com 今回の東北旅行1日目に宿泊するホテルになります。 青森と秋田の県境にある十和田湖の湖畔にあるホテルで私の…

【夏の東北旅行】1日目 前編@青森 八戸グルメとお土産

今回からは3日間に渡る東北5県の旅行(青森・秋田・岩手・山形・宮城)について全6回に分けて、投稿していく予定です。今回は友人2名、私を合わせて計3名での旅行となります。 出発は大阪/伊丹空港から。一路青森に向かいます。 便名:ANA 1851 (ANAウイングス…

枕崎駅までの公共交通機関を用いたアクセス方法を徹底的に研究

JR最南端 終着駅である枕崎駅。 青春18きっぷを手にしたことがある人であれば聞いたことのある駅名かもしれません。 最北端の稚内駅から最南端の枕崎駅までなんて夢の旅をしている人も数知れず... 多くの鉄道ファンが目指している駅だといえます。 wikipedia…

夏の滋賀日帰りドライブ

どうも!くろです! 大阪の夏はいつも湿度が高くて、まいっちゃいます… 他県からお越しの際はお気をつけてください。(本気で。) つい先日、滋賀県にドライブ行ってきました!快晴のドライブ日和! 今回は以下3つの滋賀県内の有名どころに行きました! 1. 琵…

この夏のくろたび <国内編>

どうも!くろです! 突然ですが、制県レベルまたは制県伝説なるものをご存知でしょうか? 下の写真のようなものです。 https://zhung.com.tw/japanex/ 一時期、TwitterなどSNSでバズり、目にしたことある方も多いかと思います。 まさにこの写真は私の制県レ…

車で行く浜松旅行 2日目

どうも、くろです! この記事は1泊2日 車で行く浜松旅行 2日目の記事になります。 2日目は浜松市内のホテルから9時過ぎの出発です。 この日はもう帰阪する日ですので、浜松のお土産を買いに行きます! 浜松土産といえば、ほぼ一択ですよね!(個人的な感想笑…

車で行く浜松旅行 1日目

どうも、くろです! (初めての旅行記投稿になります。温かい目で見ていただけると幸いです笑) 今回は1泊2日の家族旅行。 大阪から浜松まで車で向かいます。 浜松といえば!もちろん「うなぎ」ですよね! まず最初の目的地はうなぎ屋さんです。 大阪を7時台に…

自己紹介 "くろ"

どうも、みなさまはじめまして! 「くろ」と申します。 旅が大好きな大阪出身の理系大学院生です。 このブログでは、趣味である旅についての投稿をしていきたいと考えてます。 これまでに私は24ヶ国の来訪し、1ヶ月間ヨーロッパを周遊したり、時には海外の無…