くろたび🎶

大阪出身理系男子"くろ"がお送りする旅日記。

車で行く浜松旅行 1日目

どうも、くろです!

(初めての旅行記投稿になります。温かい目で見ていただけると幸いです笑)

 

今回は12日の家族旅行。

大阪から浜松まで車で向かいます。

 

浜松といえば!もちろん「うなぎ」ですよね!

まず最初の目的地はうなぎ屋さんです。

 

大阪を7時台に出発し、一回の休憩を挟み、11時頃に最初の目的地"清水屋"さんに到着。

(お盆真っ只中でしたがあまり高速は混んでいませんでした(o^^o))

 

f:id:black-black96:20180816191304j:plain

 

shimizuya-unagi.com

初めて本場のうなぎをいただきましたが、たまらなく美味しかったですね…(*´Д*)

 

f:id:black-black96:20180816191357j:plain

 

ふわっふわっです。

 

f:id:black-black96:20180816191419j:plain

お値段もはりますがそれだけの価値があります。

是非食べていただきたく思います。参考までに...

 

近くにある福月堂さんで遠州名物の味噌饅頭も購入致しました!おススメです!(写真撮り忘れました...笑)

浜松たんぼう - 味噌まんじゅう(細江町編) | まいーか浜松

 

実は今回の旅行はお墓参りも兼ねておりまして、この後、浜名湖を望む先代のお墓を参って参りました。

 

その後は浜名湖湖畔にあるホテルに宿泊。

とても素晴らしい雰囲気で大変満足です!

 

室内の雰囲気も高級感漂います。

 

夕食バイキングもいただき、ゆったりと1日目を終えました。

f:id:black-black96:20180816191523j:plain